
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


赤福さんの朔日餅(4月・さくら餅)

  1. 2014/04/01(火) 23:45:38_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
4月1日は何の日??
エイプリルフールでもありますが…

私にとっては…わくわくのこの日♪
赤福さんの朔日餅の日でゴザイマス!!

4月は「さくら餅」



今月の包装紙 伊勢千代紙の絵は
伊勢に咲きほこるいろいろな桜花でした

2枚の桜の葉で包まれたさくら餅は
柔らかくて赤福さんの甘すぎないあんこで
と~っても美味しい♪
葉っぱの塩加減もばっちり!でした
(3個一気にペロリしちゃいました^^;;)

2枚の葉でつつまれていると
どんなさくら餅なのかわかりにくいので
左上の写真のように一枚をめくって写真を撮ってみました(#^.^#)



やっぱり今月もうまくいかない切り口写真
やわらかいからカットも難しいんだよね…



次は5月(*^_^*)
1日は予定を入れないようにして
朔日餅のためにあけていま~す^^
テーマ : これは美味い!!    ジャンル : グルメ

<<最近のふたり❤ | BLOG TOP | お花のレッスン(2014.3)>>

comment

  1. 2014/04/11(金) 16:22:11 |
  2. URL |
  3. のー
  4. [ 編集 ]
お餅系の中で、、
桜餅が一番大好きです!!^^
もちろん道明寺粉の桜餅派です♪

子供の頃は、葉っぱは剥がして食べるものと思っていました^^;
一緒に食べると甘さと塩気と桜の香りが絶妙ですよね。

2枚の葉で包まれていると、塩気とか葉の硬さとかがどうなんだろうと気になりますが、
1枚は剥いで、1枚だけ一緒に食べるのかな~?
などと、大きなお世話な想像をしております。(笑)

でも、そこは赤福さん。
ちゃんと美味しく食べられるように
塩気も食感も計算されているのでしょうね*^^* (やっぱり大きなお世話でした;)

今月も美味しそうでございました~。

  1. 2014/04/16(水) 20:06:23 |
  2. URL |
  3. ちぃ
  4. [ 編集 ]
のーさん

今月も美味しくいただきましたぁ~(*^^)
3個ペロリですよ^^;;

私も小さいころは葉っぱをとって食べてました
甘さと塩気の美味しさは大人にならないとわからないのかな??

2枚の葉っぱでくるまれていると
中のさくら色のお餅がまったく見えないので
1枚めくって写真を撮ってみたんです^^
食べる時は2枚同時に食べちゃいました
うまく言えないけど
しんなり見える葉っぱもお口の中では
パリッと言うかきれいに噛みきれる感じの食感で
柔らかいお餅との相性もばっちりでございました
(↑表現がへたでごめんなさい><)

5月もお楽しみに~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

