
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


赤福さんの朔日餅(5月・かしわ餅)

  1. 2014/05/01(木) 23:00:50_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
あっという間にもう5月

本当に1年が早いっ!!
びっくりしてしまいます^^;;

…ということで
はい!今月も月の始まりは「朔日餅」でゴザイマス(*^^)

5月はかしわ餅



大胆なデザインの菖蒲の包装紙
濃い青・青・紫・白の花菖蒲
とても素敵です♪
写真ではわかりにくいと思いますが
コトリちゃんも登場しています!!
なんていうコトリちゃんなのかな…
花菖蒲は三重県の県花だそうです

今月はうまくカットできました(#^.^#)

写真はありませんが
お餅を食べるための楊枝(?)入れは
かぶとの絵が描かれていました

やわやわでまっ白のお餅の中には
大好きな赤福のこしあん
間違いない美味しさでゴザイマシタ(#^.^#)



かしわ餅の説明です



6月もお楽しみにっ!!!
(誰も楽しみにしてないか^^;;)
テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

<<GWが終わっちゃった | BLOG TOP | お花のレッスン(2014・4)>>

comment

  1. 2014/05/04(日) 20:27:35 |
  2. URL |
  3. のー
  4. [ 編集 ]
いーえ、私は楽しみにしています!!

こんにちは~(笑)
甘いものには目がないのーです*^^*

柏餅も大好物です♪
食いしん坊の私も
さすがに柏餅は葉っぱは食べません(笑)
(桜餅のつづきかな^^ゞ)

私もつい先日よもぎの柏餅を食べました^^
スーパーのやつですけど。
子供の頃は、母がよく、よもぎの柏餅を作ってくれましたが、
自分が大人になっても、なかなか作ろうという気になれません~^^;
あんこから作ろうと思うとほんと大変ですよね。
昔の人はすごいな~と思います。
(昔の人なんて言うと、天国で母が怒ってる気がしますが;笑)

広島にも赤福さんがあるといいのにな。
デパートの物産展でやってくるのを期待しているところです♪


来月も楽しみにしていますねー。

  1. 2014/05/07(水) 20:48:09 |
  2. URL |
  3. ちぃ
  4. [ 編集 ]
のーさん

のーさんが待ってくださっている!!
嬉しいお言葉です(*^^)
ありがとうございます!

季節の和菓子をいただけるっていいですよね
日本人でよかったなぁ~と思います^^
私は赤福さんを含めて柏餅を3回もいただいちゃいました^^

お母様…
柏餅をつくられていたんですね!
すごい~!!!
うちの両親もこしあんを作っておはぎを作ってくれます
あんこからってほんと大変なのに
昔の人…いや私たちの両親世代ってすごいですよね
(↑この言い方ならOK???)

物産展がそちらにいくまで
朔日餅日記をお楽しみにしてくださいませ^^
6月も買いに行くからねっ♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

