
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ちょこっと進んでます♪

  1. 2014/08/21(木) 10:45:08_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
DMCさんのキット



ちょこっとですがすすんでいます(*^^)v
サンプラーなのでひとつひとつのモチーフの仕上がりが早くて
少しでも達成感があるのが嬉しいですね♪

ただ…
出先でのチクチクタイムが少なくなって
あまり進んでいません^^;;
自宅用にしようかとも思うのですが
眠ったままのHAEDがあるのでだめだめ!!!
自宅でかけもちなんて始めたらなにも終わらなくなっちゃうよwww

出先でも上手にステッチタイムを作れるようになりたいな(#^.^#)
テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

<<赤福さんの朔日餅(9月・萩の餅) | BLOG TOP | 「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」>>

comment

  1. 2014/08/21(木) 20:20:48 |
  2. URL |
  3. のー
  4. [ 編集 ]
おぉ~!今度は右側ですね?
進んでますねー♪

達成感・・ 羨ましいです^^;
私もまたこっそりと寄り道を企んでいるのですが・・
何しろメインの方がなかなか進まないので
まだ手を出せずにいます。

段染め糸って、ひと目ずつバッテンしていくのですか?
それもまた大変な根気が要りそう~。
大変ですね;
私も一度は挑戦してみたくて、チャートと布は用意済なのですが、
指定の シルクの段染め糸というのが1カセ1000円くらいするみたいで、
覚悟が決まりません(笑)←糸買えません --;

出先ってどんな場所でするのでしょう?
電車やバスの中とか???
待ち時間などでまとまった時間がとれるのかな?
私・・集中力がなくて、人目があると出来ないかもです。
ちぃさんすごい!!

  1. 2014/09/02(火) 15:04:04 |
  2. URL |
  3. ちぃ
  4. [ 編集 ]
のーさん

こんにちは!

ほんと少しずつですがモチーフが仕上がっていくので
達成感がります^^
なにも仕上がっていない私にとっては
モチーフができるだけでもウキウキ♪です^^

うんうん!
段染めは一つ一つ×××ですよね
かなりの自己流ですがその時の気分や
色味の出方が他のモチーフと
かぶらないように刺しているつもりです
↑の鳥さんなんかは
ボーダーが目立ちすぎてるな~と思うのですが
私の頭ではどうしようもないのでこれでOK!
という感じです^^;;

ちなみに
私はHAEDなども全部ひとつひとつ×××で
ステッチしています
のーさんはまとまったところは///または\\\で進めて
もどって×××にしていますか???

出先ステッチについては…
のーさんのブログにコメントしちゃいます^^

  1. 2014/09/02(火) 19:25:14 |
  2. URL |
  3. のー
  4. [ 編集 ]
質問攻めの私に、判りやすく教えてくださって
ありがとうございました。^^
段染め糸、いつか私もチャレンジしたいと思います!

HAEDも全部ひとつひとつxxxされているのですか?!
こ、細かいのに?? すごいっ!!

私は… まとまったところは///で行って、
\\\で帰ってきます。
たまに、後から刺し忘れが見つかることがあります^^;
(行きは良い良い、帰り忘れるなよ~ です・笑)

出先ステッチのこと、
教えてくださってありがとうございました!


  1. 2014/09/05(金) 13:10:29 |
  2. URL |
  3. ちぃ
  4. [ 編集 ]
のーさん

段染めの糸の使い方…
私もよくわかっていないので
のーさんも何か情報ございましたら
教えてくださいませ❤

あと×××の方法ですが…
戸塚ししゅうだったかな???
それを習っている知り合いの方に
クロスはひとつずつ×××した方がいいって
教えてもらったよ!と
むか~しむか~し聞いたことがあるんです
その方が糸をひいたりするテンションが同じになって
きれいに仕上がる…
そんな理由だったような???
(記憶が確かではないのですが…^^;;)

でも!!!
そんなやり方だから
ステッチがすすまないのかもしれないですよね^^;;
自分にあったいい方法がみつからないかな~と
まだまだ試行錯誤が続きそうです

こちらこそ!
つまらない内容のメールをしてしまってごめんなさい
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

