
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


赤福さんの朔日餅(9月・萩の餅)

  1. 2014/09/01(月) 23:45:21_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
朔日餅FANのあなた!
そう!そこのあなたです(#^.^#)
お待たせしました!!!
9月1日ですよ~♪

張り切ってご紹介いたしましょう!!!



包装紙は…

「稔りの秋」「収穫の秋」の喜びを扇面に秋草を描き
錦おりなす好季節を美しく描いたものだそうです



今月は「萩の餅」
おはぎです



ちょっぴり小さめサイズなので2個なんてペロリです^^
いや…きっと大きいサイズでも2個食べちゃうだろうな^^;;
赤福さんのあんこは甘みはあるけど
しつこく残る甘さではないのでいけちゃうんです

あんはめずらしい粒あんで
やっぱり間違いない美味しさ!
中のお餅も粒が残っているのがいいっ!!



今月は自分で取りに行きました
15時すぎ頃にお店に寄ったのですが
この時間は並ぶこともなくスムーズに受け取ることが出来ました
来月は…むふふ❤
お気に入りのあのお餅ちゃんです(#^.^#)
テーマ : 和菓子    ジャンル : グルメ

<<先日のランチ(梅田・サンミさん) | BLOG TOP | ちょこっと進んでます♪>>

comment

  1. 2014/09/02(火) 19:36:26 |
  2. URL |
  3. のー
  4. [ 編集 ]
呼んだ?(笑)

だって、美味しそうなんだものー。
連投コメントで申し訳ないですが、
ガマン出来ずに出てきちゃいました。

私なんて、大きいサイズでもきっと3個だって軽くイケちゃいますよ!
(勝った。。笑)

粒あん大好き♪
あんこの優しい甘さに
もち米の香りまで漂ってきそうなお写真を前に…

「待て」をくらったワンコのように、
よだれを流しております^^ゞ
(ゴメンナサイ;)

  1. 2014/09/05(金) 13:21:00 |
  2. URL |
  3. ちぃ
  4. [ 編集 ]
のーさん

いつの日か大阪にいらっしゃる機会がありましたら
是非!1日を狙っていらしてください!!!

前もって私が予約はしておきますので♪
ね!ねっ!!!(#^.^#)

粒あん派ののーさんにお勧めの和菓子屋さんが
他にもたくさんあったりします^^
機会があればブログにもUPしますね^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

