
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お伊勢さん

  1. 2015/01/11(日) 23:45:33_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
日帰りバスツアーでお伊勢さんに行ってきました

ちぃママは昨日の夜からの急な体調不良により当日キャンセル;;
みんなキャンセルにしようか???と
不安なスタートでしたが、安静にしていたら大丈夫!とのことだったので
ご近所のおばさまに様子を見に行っていただくことをお願いして
ツアーに参加することにしました


今回は外宮と内宮をメインに
ツアーによくある他の観光地と合わせての組み合わせではなく
お土産屋さんにも帰りに1カ所だけ寄ればいいだけという
お伊勢さんをゆっくりお参りしたい人にはばっちりなプランのツアーでした



まずは外宮を参拝

今まで来たことがあったのかな?
もしかしたら小学校の遠足で行ったことがあるかもしれませんが
記憶にゴザイマセン^^;;
なので、たぶん初めてお参りさせていただく外宮でした

大きな木がたくさんあって
いっぱいなでなでして木のパワーをもらってきたよ



そして
内宮へ移動

外宮もたくさんの人でしたが
やっぱり内宮の方が人が多いです



五十鈴川へお賽銭がたくさん投げられていました
きらきらと綺麗だったのでパチリ



コチラも内宮を歩いている途中
とても木漏れ日が綺麗だったのですが
写真では伝わらないかな…
パワーをいただけそうな写真です



そして
内宮も参拝

何度訪れても
背筋がシャンと伸びて
気持ち新たに頑張ろうという
パワーをいただける場所のような気がします



遷宮前の以前の正宮と今の正宮を一緒に写真に撮ることができました

1月にしてはとてもスムーズに内宮の参拝もできたので
おかげ横丁などの散策時間もたくさんとれたのですが
すごい人・人・人でただ歩いただけという感じ^^;;
少しだけ食べ歩きをしてさっさと退散してバスに乗り込みました



お伊勢さんのパワーをいただき
今年もいいスタートを切ることが出来そうです

いつもはお願いはしない参拝なのですが
今回ばかりはちぃママの体調不良の回復はモチロン
家族の健康をお守りいただくようお願いさせていただきました

ちぃママが元気になったら
改めて一緒にお参りに行けたらいいな…と思います
テーマ : 神社めぐり    ジャンル : 旅行

<<mtマルシェ AT UMEDA HANKYU | BLOG TOP | 今年もよろしくお願いします>>

comment

  1. 2015/01/18(日) 16:27:11 |
  2. URL |
  3. みぃ
  4. [ 編集 ]
バス旅行、あたし大好き♪
最近は全然行けてないけど…。
なんだか久しぶりに行きたくなっちゃったな。
ちぃママの体調はいかがですか?

  1. 2015/01/19(月) 11:15:28 |
  2. URL |
  3. ちぃ
  4. [ 編集 ]
みぃちゃん

バスツアーいいよね
私も体調を崩す前は旅行が大好きで
あちこち飛び回っていたけど
最近は旅行が少なくなってたんだ;;
でもね!
去年の秋ごろから
ちょこちょこと遠出のお出かけもできるようになってきたので
体調のいい時には色々行ってみたいと思ってます!

ちぃママはいつも元気印なのに
年末から年始にかけてちょっと風邪をこじらせていたのか
完全に体調が回復していなくて
ふらふらしたり、食欲がなかったりと
心配していたけど、今では完全復活です(*^^)
ご心配おかけしましたm(__)m

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

