
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お花のレッスン(2015・2)

  1. 2015/02/17(火) 23:45:17_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お花のレッスンに行ってきました

今回の花材にはこんなに素敵なお花がありました

IMG_3311.jpg
球根付きのムスカリ!
IMG_3312.jpg
根付きのすずらん!!

その他
ミモザにラナンキュラス
バラや麦…
春はもうすぐそこまで!!!と
春を先取りのお花でいっぱいでした♪

花器はブリキのバケツのデザイン
IMG_3326.jpg
ムスカリの茎のラインを活かして
今回もコンパクトにまとめてみました(#^.^#)
先生のお直しもなく一発でOKをいただけました^^
やっぱりOKをいただくと嬉しいものですね

IMG_3322.jpg
すずらんの根は切ってしまわないとアレンジ出来なかったのですが
ムスカリは球根をつけたまま…
球根はココにあるよ~とさりげなくわかるようなデザインも意識してみました

春はもうすぐ!
お花のレッスンも楽しくなるなぁ~(*^^)
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

<<おウチ de レッスン(コサージュ編) | BLOG TOP | Swallows ABC あと一息!>>

comment

  1. 2015/02/26(木) 14:11:07 |
  2. URL |
  3. みぃ
  4. [ 編集 ]
あたし、スズラン好きー♪
数年前にいただいた鉢植えのスズラン、お庭に植えかえたら
今、ものすごいコトになってるけどー(ノ∀`*)ペチン

  1. 2015/03/19(木) 16:57:16 |
  2. URL |
  3. ちぃ
  4. [ 編集 ]
みぃちゃん

お返事が遅くなってしまいました~m(__)m
まぁいつものコト…と許してくれるよね^^;;

すずらんでいっぱいのお庭なの???
すてきじゃな~い!?
やっぱりみぃちゃんはオトメよねぇ❤
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

