
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


2011・9のレッスン(フラワーアレンジメント)

  1. 2011/09/08(木) 23:09:06_
  2. FLOWER
  3. _ tb:3
  4. _ comment:0
フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました
8月はお休みだったので久しぶりのレッスン♪
とても楽しみにしていました(*^_^*)

今回は先生にリクエストしていた
プリザーブドフラワーを使った壁掛けタイプのアレンジメントです

今日は先生とマンツーマンのレッスンだったので
材料も撮影してみました

IMG_2177_20110908224824.jpg
↑バラやアジサイのプリザーブドをメインとした
 色々な材料…
 アジサイのキラキラとパールがかった
 ピンクベージュの色にうっとり
 一目ぼれの花材です❤

IMG_2179.jpg
↑この材料をワイヤリング&テーピングして
 ガーランドを組んでいき少し小さめのリースを作ります

作業に集中してしまった為…
制作途中の写真はコレ一枚のみ^^;;
ワイヤリングやテーピングといった
地味な作業が大好きな私…
手が痛くなっちゃうけど
作品作りの為なら楽しく頑張れちゃいます


さてさて!
仕上がりはこんな感じ(*^_^*)

(おウチに帰ってからの撮影だったのでライトの色がきゅうにかわっています)

IMG_4674.jpg IMG_4677.jpg

↑オシャレなアイアンのペースにリースを固定して
 最終的にバランスを見ながら仕上げていきました

写真ではうまく伝わらないかもしれませんが
ベースのアイアンもぐにゃぐにゃと形をかえて
あえて立体的な動きを作っています

IMG_4679.jpg IMG_4688.jpg
↑向かって左下と右上部分のアップ



またまた自己満足ですが
納得のいく作品が出来ました

こちらの作品は
知り合いのおばさまにプレゼントの予定
気に入ってくれるかな(*^^)
テーマ : ***プリザーブドフラワー***    ジャンル : 趣味・実用

<<HAED 『Cinderella's Coach』 16 | BLOG TOP | 花いちごのアイス>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

もしもアイアンが思い通り曲げられるとしたら・・

  1. 2011/09/20(火) 07:01:55 |
  2. アイアンを曲げて攻めるゴルフ
正しいスイングでまっすぐ打とうとするから、いつまで経ってもスコアが縮まらないのです!まっすぐに打たないからこそスコアをアップできる“4つのラインの秘密”をあなたも知りたくはありませんか?

プリザーブドフラワーを思い通りにアレンジしたい!

  1. 2011/09/20(火) 07:18:51 |
  2. 自宅で学べるプリザーブドフラワー講座
もしも、プリザーブドフラワー教室の内容を丸ごと自宅で学てあなたも思い通りのフラワーアレンジができるようになるとしたら知りたくありませんか?

フラワーアレンジメントが思いのまま!

  1. 2011/09/20(火) 07:22:06 |
  2. 自宅が教室!簡単フラワーアレンジメント講座
もしも、あこがれのフラワーアレンジメントが『短期間で』『自宅で』『簡単に』マスターできるとしたらあなたは知りたくありませんか?

ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

