
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


やっと見つけた!「手芸ガチャ」

  1. 2015/02/03(火) 23:45:34_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
以前から気になっていた「手芸ガチャ」

欲しくて欲しくてたまらなかったのに
ガチャの機械(?)がある場所を色々と探しても見つからない;;
…が
や~っと見つけました(#^.^#)
おもちゃ屋さんやゲームセンタにあるわけじゃなかったんですよ
ちょっと調べたらわかることなのに今頃になってわかりました^^;;

IMG_3056.jpg

コレ!コレ~!

IMG_3063.jpg

なかなかいい作りをしております!

お目当ては刺繍枠&刺繍糸だったのですが
やっぱり他のものも欲しくなっちゃって…
結局、選びに選んでコレだけになりました♪

よくあるガチャガチャの機械に入っているわけではなく
私が行ったお店では箱に入ったこのボールを
自分で選んでレジに持っていく感じでした

お店の方もとても親切で
中身を選ぶ時のコツなどを伝授してくださり
見事に!欲しいと思ったものばかりをGET出来ました
感謝♪感謝♪♪

もうそろそろ第2弾も発売されているはず!
だるま糸や刺繍糸の限定カラーがでるそうなので
また買いに行かなきゃ~(*^^)
テーマ : 今日の出来事。    ジャンル : 日記

お花のレッスン(2015・1)

  1. 2015/01/27(火) 23:45:21_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年初めてのお花のレッスンに行ってきました

今日のレッスンは「扇形に作る花束」です
はい…
苦手な枝物を使っての枠(?)土台(?)作りです^^;;

枝物で止め代わりの枠をつくり
そのライン上にお花を入れていき
全体的に扇形のデザインの花束を作ります



作業中は必死なので出来上がりの写真のみです^^;;
今回は黒文字で土台を作りました

とてもスタイリッシュで
自分では考えつかないデザイン
そして
花の種類もこの色でまとまるの???
…と不安に思いつつレッスンを進めていくと
不思議とまとまってくれるのでびっくり!!!
先生のセンスが素晴らしいからですよね(*^^)
いつまでたってもそのセンスが身につかない私です^^;;



茎が美しいお花を選ぶこともポイントです♪

<使用花材>
・黒文字
・バラ(モンシュシュ)
・ミニバラ(マカレナ)
・ラナンキュラス(Re)
・アネモネ(モナーク 八重)
・リューココリーネ
・ぜんまい


お花で春を先取りした気分です❤
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

Swallows ABC

  1. 2015/01/22(木) 18:08:43_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ゆっくりゆっくり…
相変わらずのマイペースですが
年が明けてからチクチクも楽しんでいます♪

今年はまずコチラを仕上げたいっ(#^.^#)

IMG_2840.jpg

全体の右下部分
「K」と「L」が見えますね^^
ちょっと気取った感じのコトリちゃんも登場です

FullSizeRender_201501221801472f6.jpg

右下へ…
「O」「P」「V」が見えています
「P」に関してはちょっぴりデザインが???なのですが
もうこればっかりは仕方ないです
気にせず進めないとね…

この後もコトリちゃんたちがいっぱいいっぱい登場します
楽しみ~(*^^)
テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

mtマルシェ AT UMEDA HANKYU

  1. 2015/01/16(金) 23:45:14_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
阪急うめだ本店で行われている
mtマルシェに行ってきました

マスキングテープは大好きで
少しですが以前からちょこちょこ購入しているのですが
このようなイベントには初参戦です♪

ワクワクしながら会場へ!!

IMG_2939.jpg

IMG_2938_20150117000248426.jpg

マスキングテープでデコられた
きゃわわ~んなミニがお出迎え(*^_^*)

IMG_2930_20150117000250823.jpg

吹き抜けのイベント会場は
マスキングテープのシャンデリア(?)がゴージャス^^

IMG_2927_201501170002516f7.jpg

日本では未発売かな?
暗いところで光タイプのマスキングテープで
お部屋の壁が一面に装飾されていました
すごい~(*^^)

IMG_2928_201501170002537e1.jpg

インテリアもマスキングテープにかかれば
こんなにPOPでラブリーに大変身

IMG_2949.jpg

会場限定マステは2種類購入
ワークスペースでは色々なアイテムにペタペタ
茶筒はモチロン!3個詰めちゃうよね
ガチャは16回中3個が当たり

一日中でも楽しめるなぁ❤なんて思いながら
とても充実した時間を過ごしました!

楽しすぎて
茶筒の詰め放題もう一回やりたい…
ガチャも当たりスマテがまだほしい…
来週もう一回行っちゃおうかなぁ(*^_^*)
テーマ : 今日の出来事。    ジャンル : 日記

お伊勢さん

  1. 2015/01/11(日) 23:45:33_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
日帰りバスツアーでお伊勢さんに行ってきました

ちぃママは昨日の夜からの急な体調不良により当日キャンセル;;
みんなキャンセルにしようか???と
不安なスタートでしたが、安静にしていたら大丈夫!とのことだったので
ご近所のおばさまに様子を見に行っていただくことをお願いして
ツアーに参加することにしました


今回は外宮と内宮をメインに
ツアーによくある他の観光地と合わせての組み合わせではなく
お土産屋さんにも帰りに1カ所だけ寄ればいいだけという
お伊勢さんをゆっくりお参りしたい人にはばっちりなプランのツアーでした



まずは外宮を参拝

今まで来たことがあったのかな?
もしかしたら小学校の遠足で行ったことがあるかもしれませんが
記憶にゴザイマセン^^;;
なので、たぶん初めてお参りさせていただく外宮でした

大きな木がたくさんあって
いっぱいなでなでして木のパワーをもらってきたよ



そして
内宮へ移動

外宮もたくさんの人でしたが
やっぱり内宮の方が人が多いです



五十鈴川へお賽銭がたくさん投げられていました
きらきらと綺麗だったのでパチリ



コチラも内宮を歩いている途中
とても木漏れ日が綺麗だったのですが
写真では伝わらないかな…
パワーをいただけそうな写真です



そして
内宮も参拝

何度訪れても
背筋がシャンと伸びて
気持ち新たに頑張ろうという
パワーをいただける場所のような気がします



遷宮前の以前の正宮と今の正宮を一緒に写真に撮ることができました

1月にしてはとてもスムーズに内宮の参拝もできたので
おかげ横丁などの散策時間もたくさんとれたのですが
すごい人・人・人でただ歩いただけという感じ^^;;
少しだけ食べ歩きをしてさっさと退散してバスに乗り込みました



お伊勢さんのパワーをいただき
今年もいいスタートを切ることが出来そうです

いつもはお願いはしない参拝なのですが
今回ばかりはちぃママの体調不良の回復はモチロン
家族の健康をお守りいただくようお願いさせていただきました

ちぃママが元気になったら
改めて一緒にお参りに行けたらいいな…と思います
テーマ : 神社めぐり    ジャンル : 旅行


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

